-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-01-01 00:00 | カテゴリ:練習・合宿・大岡川

 明けましておめでとうございます。旧年中は多くの方々にお世話になり、また援助いただきました。今年は昨年以上に充実したボート部にしたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2014年1月1日 元日 Y校ボート部





 明けましておめでとうございます。あいだです。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 さて、12月最後の更新は坪井さんにしていただきました。スイスに留学されていてボートに触れる機会があったという記事を書いていただきました。やはり本場は違うのでしょうか。写真からも日本とはぜんぜん違う雰囲気が伝わってきます。
 ところで12月には大きな出来事・イベントが2つほどありました。遅くなってしまいましたが新年1発目の記事にて書きたいと思います。

①Y校レガッタ 12/15(日) in相模湖
 12月初めのほうの記事でも書きましたが、Y校レガッタが相模湖で行われました。1年生、2年生、3年生、コーチ、OBOGがクォドルプルのクルーを組み、500mのレースを2回行いました。
 前日に代表者会議とクルーがクジで決められました。1回目の抽選では学年関係なくぐちゃぐちゃに組まれ、2回目の抽選は学年選抜を組みました。
 当日の朝はとても冷え込みましたが、みんなやる気満々。顔合わせを行い、さっそくレースに。1回目のレースはなんとあいだが乗っていたクルーが優勝しました!!! 2回目のレースではOBOGクルーはへとへとに・・・。ぼろ負けでした(笑)。500mのレースはとてもきつかったです。本当に。。。
 午前中にレースを終え、午後はご飯を食べに移動。まずは結果発表が行われ、次のようになりました。
1回目の結果:省略
2回目の結果
1位 3年生選抜
2位 1年生選抜A
3位 2年生選抜
4位 1年生選抜B
5位 OBOG選抜A
6位 OBOG選抜B

 優勝チームにはなんと賞品が!!!ボート部後援会の辻村忠会長が賞品を用意してくださり、優勝クルー10名に配られました。辻村様、本当にありがとうございました。

 その後は保護者の方々がトン汁を作ってくださったり、やきとりを焼いたりと非常に楽しい時間となりました。今回Y校レガッタは久しぶりの開催となりましたが、無事に終了することが出来ました。本当にお疲れ様でした。

Y3 Y2

Y1 Y校レガッタ1


Y校レガッタ2 Y校レガッタ3


Y校レガッタ4







②U19日本代表候補1次合宿(戸田)
 さて日にちは変わり、12月19日(木)から12月23日(月・祝)までU19候補選手合宿が戸田で行なわれました。私も何日間か覗きに行っておりました。この合宿は男子40名、女子40名、計80名が参加する合宿です。ここから男女12人、計24名に絞られ、2次合宿・3次合宿へと進みます。今年はY校から、女子1名、男子2名が今回の1次合宿に参加しました。11月に全国高体連ボート専門部の通信制20分エルゴ、6,000mT.Tなどを提出し、この合宿の候補に選ばれます。
 合宿では1,500mT.Tや6,000mT.Tなどのタイムトライアル、16キロ程度のロング漕などを中心に行なってきました。また、エルゴやフィットネスの指導もいただき、より一層ボートへの知識が深まったのではないでしょうか。
 男子は残念ながら2次合宿へ進むことは出来ませんでしたが、女子1名は2次合宿・3次合宿への参加が決まりました。Y校ボート部から2次合宿以降へ進むことは初めてのことです。



本年もよろしくお願い申し上げます!!!!!


あいだ
秘密

トラックバック URL
→http://yboat.blog.fc2.com/tb.php/89-3abf2566
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。