-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-09-24 21:43 | カテゴリ:大会
 こんにちは。あいだです。更新が空いてしまい申し訳ありません。それでは今回は東京国体最終日です。

 台風18号が大会期間中に発生し、進路がどうなるのかやきもきしていましたが、土曜日は相模湖で練習し調整をしました。非常に柔らかく、リズムよく動けていた印象です。相模湖から都内へまた戻り、翌日の決勝に備えました。
 この時期の台風は韋駄天台風と呼ばれるほど速い動きをします。今回の台風18号も例外ではありませんでした。朝早いレースは予定通り行われていましたが、時間が経つにつれ雨が強くなり荒川の流れも速くなっていきました。そして何度かのレース中断を挟みましたが、雨と川の流れの影響でコースが壊れてしまい、順位決定戦の一部と決勝すべてのレースが中止となってしまいました。自然相手の競技です。こういうことがあるのは致し方のないことです。
 決勝進出クルー4人は全員優勝ということとなり、13:00からの表彰式に参加しました。レースが中止にはなってしまいましたが、国体優勝ということで誇るべき結果を残したと思っています。また、彼女は今年2年生です。ぜひ、この雪辱を来年度の長崎国体で果たしてほしいと思います。

 今回の国体はこういう形で終わってしまいましたが、非常に白熱するレース、感動するレースを拝見させてもらいました。神奈川県選手団のみなさん、本当にお疲れ様でした。また、応援していただいた方々、会場に足を運んでいただいたOBの高橋様、相澤様をはじめ、OB・OGの方々には厚く御礼を申し上げます。ありがとうございました。


あいだ
秘密

トラックバック URL
→http://yboat.blog.fc2.com/tb.php/77-a47eb8d6
