-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-08-23 20:22 | カテゴリ:大会
 こんにちは。あいだです。先週と今週はすこしばたばたしていましたが、落ち着いてきました。
 今回はインターハイ最終日、準決勝・順位決定戦についてです。この日の天候は晴れ、風と波はありコンディションはいいとは言えませんでした。

○8月6日(火)≪準決勝≫

女子シングルスカル
10:17発艇 レースNo.141 準決勝4組 1位→決勝へ 2位→順位決定戦へ

①着 富士河口湖(山梨) 4'18.35
②着 Y校 4'21.49
3着 本所(東京) 4'26.10
4着 洲本(兵庫) 4'30.72

 昨年に引き続き、インターハイの準決勝はプチ関東大会となりました。富士河口湖の選手とは7月の国体関東ブロック予選以来の戦いです。スタートから追い付こうと抜こうと必死に漕ぎましたが、中盤以降相手がぐいぐい伸びていき2位で準決勝を通過しました。2位となってしまいましたが、今までで一番良いのパフォーマンスが出来たのではないでしょうか。まさに全力を出し切ったレースだったと思います。


≪順位決定戦≫

女子シングルスカル
13:00発艇 レースNo.152 順位決定戦

①着 大津(滋賀) 4'10.31
②着 田村(福島) 4'12.17
3着 Y校 4'12.48
4着 坂出商業(香川) 4'17.78

 最後のレースはバテバテでした。準決勝で力を使い切った感は否めませんが、負けは負けです。1日に2本のレースを行うだけの体力がありませんでした。全国大会のもう一つの厳しさはここにありますね。最後の最後で2本とも漕げる選手が上位に入ることが出来るのです。
 天候で急に日程が変わったり、組み合わせが波乱含みになったりと、全国大会では何があるかわかりません。しかし、上位に入賞する選手というのはそんな中でもちゃんと掴み取るのです。ぜひ、彼女にもそういう選手になってほしいですね!!


 今回のインターハイでは男子シングルスカル、女子舵手付クォドルプルが準々決勝敗退でした。女子シングルスカルは順位決定戦3位ですので、7位の順位を付けたことになります。しかし表彰状は6位までなので、今回表彰状はお預けです。各クルーとも全力を出し切り、最高の動きをしてくれました。結果はどうであれY校ボート部として、チームとして得たものは計り知れないのではないでしょうか。
 8月から新クルーで県新人戦、関東選抜大会に臨みます。いいところを引き継ぎ、今まで以上のチームにしたいとボート部一同思っております!!


 無事にインターハイを終えることが出来ました。応援ありがとうございました!!!



あいだ
秘密

トラックバック URL
→http://yboat.blog.fc2.com/tb.php/71-30e1c608
