FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-08-11 11:00 | カテゴリ:大会
 こんにちは。あいだです。今回は競技2日目、敗者復活戦についてです。
 この日は大陸から湿った空気が流れ込み、荒天となりました。朝4時くらいに雨で目が覚めたくらいです。朝から雷鳴が響き、土砂降り状態に。レースが開始される8時前後から雨が強くなり始め、福岡県内に大雨警報や雷注意報・竜巻注意情報が発令、レース時間が90分遅れとなりました。しかし天候が変わる気配が見られず、さらに60分遅れとなり、150分遅れでレースが行われることが決定しました。このまま行うことが出来るのだろうかと少し不安になりながらホテルで過ごしていました。敗者復活戦の荒天は、沖縄のインターハイを思い出します。そのうち雨風のピークは過ぎましたが、時折土砂降りになったり雷が鳴ったりと天候は非常に悪い午前中でした。
 そして、午前の雨が止んだ時間で陸上トレーニングを。シングルスカルの選手は千葉県の銚子商業高校のエルゴをお借りして、エルゴトレーニングを行いました。銚子商業高校ボート部の関係者の方、本当にありがとうございました。
DSC_9269.jpg




○8月4日(金)≪敗者復活戦≫

女子舵手付クォドルプル
11:53発艇→14:23発艇に変更 レースNo.77 敗者復活戦4組 2/4上がり
①着 Y校
②着 新潟南(新潟)
3着 田辺(和歌山)
4着 宮崎商業(宮崎)

 風と波がとても強く、コンディションは最悪と言ってもいい状態の中でのレースでした。途中他のクルーは腹切りがありましたが、Y校クルーは一度も腹切ることなくゴールすることが出来ました。予選の反省が生かされたのだと思います。ミスオールもなく、断トツの1位でゴール。駒を一つ進めました。


 この日はコンディションは最悪でしたが、それをしっかり受け入れて受け留めてレースに臨むことが出来たと思います。
 その後、クルーでミーティングを行い、準々決勝に備え早めに寝ました。

 次回は競技3日目、準々決勝の模様です。

あいだ
秘密

トラックバック URL
→http://yboat.blog.fc2.com/tb.php/69-b57a6794
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。