FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-08-10 11:00 | カテゴリ:大会
 こんにちは。あいだです。今回はインターハイ競技1日目、予選についての記事です。

○8月3日(土)≪予選≫


女子シングルスカル
10:17発艇 レースNo.14 予選3組 3/5上がり
①着 坂出商業(香川)
②着 Y校
③着 本荘(秋田)
4着 大村(長崎)
5着 宮島工業(広島)

 始めから出し切ることが出来ませんでした。余力を残してしまった感じがあります。本人もこのレースは失敗したようで、初っ端からもっと上げられたと反省していました。予選は2位で上がり、準々決勝へと進出しました。


女子舵手付クォドルプル
14:46発艇 レースNo.45 予選7組 3/5上がり
①着 大津(滋賀)
②着 松江東(島根)
③着 八尾(富山)
4着 田村(福島)
5着 Y校

 出だしから遅れ気味で、先頭集団に遅れる形でスタートしました。その後も先頭集団に追いつくことは出来ず、500m過ぎたところくらいで腹切りが発生し完全に止まりました。態勢を立て直してスタートしましたが、追い付けず5位。昨年に引き続き、女子クォドは敗者復活戦に回ってしまいました。腹切っていてもいなくても、このレースを上がれていたかどうかと言うと、厳しかったと思っています。


男子シングルスカル
16:01発艇 レースNo.51 予選10組 3/4上がり
①着 坂出商業(香川)
②着 Y校
③着 宮島工業(広島)
4着 和歌山北(和歌山)

 非常に良いレースでした。遅れることなくスタートし、後半からぐいぐい上げて、2位に滑り込み準々決勝へ。3/4上がりという運の強さもあってか、いい流れが来ているなあと思いました。



 朝から夕方まで1日中会場にいると、インターハイに来たなぁという感じがします。時間によってコンディションは違うのは当たり前で、それも時の運なんですね。この日は残念ながら女子クォドが負けてしまいました。すべてのクルーが予選で上がるというのを毎年目標にしていましたが、なかなかそうはいきませんね。そこが全国大会の厳しさです。どんな組み合わせでも上がることが出来る、そんなクルーづくりをしていきたいですね。
 次回は敗者復活戦とその日の様子について書きたいと思います。8月4日は本当に荒れました。雨風波すべてが最悪な状態の中・・・
 続きは次回に!!



あいだ
秘密

トラックバック URL
→http://yboat.blog.fc2.com/tb.php/68-0f935bd9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。