FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-02-20 17:13 | カテゴリ:ブログ管理
初めまして。
【横浜商業高校ボート部ブログ】を立ち上げさせていただきました、Y校ボート部OB会役員、第111期ボート部(国際学科5期生)卒業生の坪井将太と申します。先日のOB会にて「より多くの方々にY校ボート部員の活躍を知って頂きたくためにはどうすれば良いか?」という議題が上がり、ブログを設立することになりました。

今日ではインターネットが普及し、大会などでも競漕結果をすぐホームページにて公開するようになりました。これによって、仕事や用事で大会を見に行くことができない親御さんや、遠く離れた場所に住む保護者やOB・OGの方でも、部員の活躍を確認することができます。

Y校ボート部員が出場している大会の結果やレースの状況はもちろんのこと、日々の練習風景や合宿の様子、学校生活やOB会の情報など、Y校ボート部に関連する情報を幅広くお伝えしていきたいと思っています。

保護者の皆様、OB・OGの皆様、Y校の卒業生や地域住民の方々、Y校生の皆さんや入学・入部を考えている中学生の方々・またライバル校のボート部員の方々に向けて、Y校ボート部の練習風景や大会の様子をお伝えしていきたいと思っています。来る全国大会に向けて、部員一同、精一杯練習に励んでいきますので、今後ともご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い致します。

また、【横浜商業高校ボート部ブログ】がより良いコンテンツとなりますよう、皆様にお力添えして頂ければと思います。「こうしてほしい」「こんな情報がほしい」など、ご意見やご要望がございましたら、ぜひブログ管理者までご連絡下さい。老若男女問わず、多くの方々から支持されるブログ作りを心掛けていきたいと思います。


今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



補足として。
簡単にですが【横浜商業高校ボート部ブログ】の基本情報についてご連絡させていただきます。

まず、トップページからご説明させていただきます。


左上から

【プロフィール】→【横浜商業高校ボート部ブログ】がどのようなWebサイトであるかを説明するものです。写真とブログのID(管理者の識別番号のようなもの)、説明文が載っています。

【最新記事】→更新された最新の記事が表示されます。

【最新コメント】→ブログの記事にコメントがあった場合に、最新のものが表示されます。

【月別アーカイブ】→何年何月に何件の記事が更新されたかが表示されます。

【カテゴリ】→記事の内容によって振り分けられます。

【カレンダー】→記事が更新された日が表示されます。


右上から

【ブログ内検索フォーム】→気になる単語を入力して検索することができます。

【リンク】→ブログに関連するWebサイトがリンクされています。クリックすることで対象のサイトに移動します。

【管理者のメールアドレス】→ブログ管理者のメールアドレスがこちらに表示されます。ご意見やご要望がございましたらこちらにご連絡ください。


続きまして、SNS関係について。

【twitter】→アカウント名は【@ycsboat】です。フォローして頂ければブログの更新情報が通知されます。詳細につきましては【ツイッターとの連動テスト】をご確認ください。

【Facebook】→facebookページ名は→【横浜商業ボート部】です。こちらもtwitterと同様にブログの更新情報が通知されます。アカウントをお持ちの方はコミュニティとしてご利用ください。詳細につきましては【フェイスブックとの連動テスト】をご確認ください。


パスワード付きの記事について。

Y校ボート部OB会では、卒業生の方々からのご寄付やご支援の状況などを定期的にお送りしていますが、詳細をブログでも確認できるようにしていきたいと思っています。つきましてはセキュリティ・情報管理の面からパスワードでの公開制限を設けることにいたしました。詳細につきましてはOB会から追って連絡が行くかと思いますので、ご確認いただければと思います。


最後に。

【Yahoo】と【Google】では「横浜商業・ボート部・ブログ」と検索して頂ければ、【横浜商業高校ボート部ブログ】が上位に表示されるよう設定いたしました。ぜひご利用いただければと思います。
【Yahooで「横浜商業・ボート部・ブログ」と検索した結果
【Googleで「横浜商業・ボート部・ブログ」と検索した結果

よろしくお願いします。


ブログの更新情報はこちらでも受け取ることが出来ます。ぜひご利用下さい。
【twitter/@ycsboat】・【Facebookページ/横浜商業ボート部】です。
秘密

トラックバック URL
→http://yboat.blog.fc2.com/tb.php/6-86dd4a86
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。