-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-12-31 23:39 | カテゴリ:練習・合宿・大岡川
 こんにちは。コーチの會田です。
 12/22~12/24は3日連続で相模湖練習でした。学校練習だと乗ることのできる時間が少なく、また距離も取れないので相模湖での練習はとても貴重です。前にもご紹介したと思いますが、Y校前の川、大岡川は1200mと1000mの距離が取れます。しかし蛇行していて直線が取れないのでトライアル等には不向きです。また、ターンの回数が増えるので時間のロスも増えてしまいます。ちょうど山梨県の3校も相模湖で練習していたので合同でタイムトライアルを取りました。相模湖にたくさんの高校が練習しに来てくれるとうれしいですね。相模湖漕艇場は艇(ちょっと古めですが)はたくさんあるし施設設備もとても充実しています。2000m取れて、混雑も無く、練習にはもってこいの環境です。アクセスも車の場合中央道相模湖インターor相模湖東出口から近いですし、電車ならば中央線の相模湖駅から徒歩で利用できます。相模湖の宣伝となってしまいました(笑)
 練習の様子を少し載せたいと思います。


DSC_9190.jpg

 22日は雨が降っていたのでエルゴ室でエルゴ練習や自重サーキットなどの陸上トレーニングに切り替えました。かなりきついメニューを出しましたがしっかり行うことが出来ました。



DSC_9191.jpg

DSC_9192.jpg
 22日の午後と23日・24日は晴れたので乗艇練習。有意義な練習となりました。



【2012年の終わりに】
 私は2012年からY校ボート部のコーチという形でボートにかかわらさせていただいています。8か月間はあっという間でした。今年の3年生は関東・全国レベルで前年をはるかに上回る成績を残してくれましたし、2年生・1年生はそれに負けじときつい練習に取り組んでいます。このボート部の伝統を受け継いでほしいですね。来年は部員として、選手としてもそうですがボート部として、一回り、二回りも成長できる年にしたいと思っています。私自身も三回りくらい成長できるようにしたいです。
 そして辻村Y校ボート部後援会長をはじめ、Y校ボート部OB・OGの皆様に今まで以上の、たくさんのご協力をいただいた年でありました。OB・OGの方々のご協力でボート部が成り立っていると言って過言ではありません。艇の購入積立、オール購入、備品の購入 etc... 本当に感謝ばかりです。厚く御礼を申し上げます。来年もY校ボート部は更に頑張りますので、応援、ご協力、お願いいたします!!
 よいお年をお迎えください。



あいだ
秘密

トラックバック URL
→http://yboat.blog.fc2.com/tb.php/39-df477e73
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。