-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-12-21 00:31 | カテゴリ:練習・合宿・大岡川
 こんにちは。コーチの會田です。U19日本代表候補選手強化合宿は12月17日に無事終了しました。この合宿でさらに選抜された選手たちは2次合宿へ招かれ、日本のジュニア代表としてアジア大会や世界大会の参加候補選手となります。
 さて、この1次合宿にY校から2年男子と1年女子が1名ずつ参加しました。合宿のことや、感想について少し書いてもらいました。

・2年男子より
 自分は招待選手ではなく自費参加選手として戸田で行われたU-19日本代表候補選手強化合宿に参加しました。この合宿は参加選手全員が1人乗りのシングルスカルに乗って、決められた距離を漕いだり、タイムトライアルを行ったりしました。また乗艇練習だけでなくフィットネストレーニングやエルゴ指導といった陸上でもできるトレーニングもすることが出来ました。
 5日間合宿がありましたが、この合宿を通して自分はいろいろな人に支えられて部活をやっているということを実感しました。今、当たり前にY校ボート部が活動できているのは様々な人の支えによるおかげです。感謝の気持ちを常日頃から持つことが大切である事を改めて感じました。今回の合宿で得ることが出来た技術面や精神面、人間性を合宿に参加できなかった部員みんなに貢献し、支えてくれている方々には結果で感謝の気持ちを伝えることができるようにこれからも練習を頑張っていきたいです。
 ありがとうございました!

・1年女子より
 5日間漕ぎのことを考えることができて、本当に良かったと思います。どうやったらもっと速く!長~く艇が進むのか考えました。自分の漕ぎがイメージとかけ離れすぎて悔しくてイヤになったときもありましたが、出来ないことから逃げずに意識し続けるよう努力しました。また、強い選手を間近で見ることができてとっても勉強になりました。いつも真っ直ぐ前を向いていて、辛い場面でも手を抜いていませんでした。
今回の合宿で、意識すること。これがとても大切なことだと学びました。



 この合宿に参加した両選手にはたくさんの収穫があったと思います。それを是非Y校ボート部に還元してほしいと思います。
 今週末は相模湖練習です。クリスマス3連休ですが、構わず練習!!


あいだ
秘密

トラックバック URL
→http://yboat.blog.fc2.com/tb.php/38-9c351f48
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。