FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-11-13 23:50 | カテゴリ:練習・合宿・大岡川
 こんにちは。コーチの會田です。
 今日から本格的に冬の練習が始まりました。日没が早いため乗艇に時間をあまり裂くことができません。乗艇が出来ない分、陸上のメニューが増えます。シーズンと違って基礎や体力など、根本からじっくりとやるトレーニングが多くなりますね。長い時間のエルゴ、走り込みを始め・・・おっと。

 そして、やっと新しい体制でのスタートとなりました。関東選抜まではキャプテンは輪番制でしたが(これもなかなかよかったんです)、新キャプテンと副キャプテンが決まったことで新生ボート部が始動しました。3年生が国体で引退し、一気に人数が減ってしまいましたが(それでも12人いるんです)、明るく元気にはつらつとしております。そもそも私自身が入部した時は1,2,3年生の男女合わせ12人しかいませんでした。私が1年生の時にコーチの藤原さんとOB会役員でブログの立ち上げに尽力してくださった坪井さんは3年生。もう一人のコーチ、中村さんは2年生。藤原さんと坪井さんの2人が引退し10人での活動となってしまい、特に男子が私たち1年生3人しかいない状況となっていました。しかし、今年の3年生が2年前に入部したことにより一気に部員が倍増。その年と翌年はボート部にとって変革の年となったと思います。だんだん何を言っているか分からなくなってしまいましたが。(笑)

 しかし、今年の1,2年生も負けていません。引退した3年生に負けないようにと、毎日厳しい練習に臨んでいます。そんな姿を見ていると私も足繁く艇庫に通いたくなってしまいます。

 なんだか今日はぼやいてばかりで申し訳ありません。大会が無いので、日々の部活の様子や思ったことなどを当分は書き綴らせていただきたいと思っております。それと相模湖練習の様子なども載せたいと思っておりますので、ぜひご覧ください!



あいだ
秘密

トラックバック URL
→http://yboat.blog.fc2.com/tb.php/34-cf6ece23
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。