FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-11-07 21:05 | カテゴリ:大会
 こんにちは。コーチの會田です。
 11月2日~11月4日に埼玉県・戸田漕艇場で関東高等学校選抜ボート大会が行われました。大会の結果と様子をお伝えします。

◎11月2日(金)配艇練習

 風が強い中での配艇練習は午後から始まりました。120分配艇で、艇の進みやリギングなどを各クルー確認して練習を終え、配艇練習終了。その後は軽いトレーニングと買い物を行い、夕食は「くにや」へ。塩カルビ丼セットを食べてミーティングへ。明日の流れなどを確認し、1日が終わりました。


◎11月3日(土)予選・敗者復活

○予選
・男子シングルスカル(M1X・2年生)予選5位
 スタート前にトラブルがありましたが無事スタートすることが出来ました。先頭集団において行かれる形となってしまいました。

・男子ダブルスカル(M2X・1年生×2)予選1位通過
 理想的なレース展開でした。500m過ぎからぐいぐい上げて先行する館林高校とラストで並び、団子状態から刺しゴール。タイムもレース展開もとても良かったです。

・男子舵手付クォドルプル(M4X+・2年生×3、1年生×2)予選1位通過
 500m以降の展開があまりよくありませんでした。最後の最後は2位と団子状態でしたが刺しきってゴール。タイムもあまりいいものではなく、反省点の多いレースでした。

・女子舵手付クォドルプル(W4×+・2年生×2、1年生×3)予選2位通過
 1位の南稜高校に1艇身差をつけて置いていかれてしまいましたが、2位でゴールし予選通過。3位ともそれなりに差をつけることが出来ました。


○敗者復活
・M1X・・・敗者復活1位通過



 発達した低気圧の影響で、風がかなり吹いていました。順風だったのでタイムが軒並み出ていましたがY校の選手たちは漕ぎにくそうでした。風やコンディションに負けない心や技術が必要だと感じました。
 準決勝、決勝は【その2】でお伝えします。


あいだ
秘密

トラックバック URL
→http://yboat.blog.fc2.com/tb.php/31-f06f92ad
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。