FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-10-22 22:38 | カテゴリ:練習・合宿・大岡川
 こんにちは。コーチの會田です。だんだん空気がひんやりしてきました。秋らしくなってきましたね。しかしあっという間に秋は去って、冬を迎えます。今年の冬も寒くなるんでしょうか・・・
 さて、高校生のボートのシーズンは春から秋にかけてです。3月下旬の全国選抜に出場が決まっていたらそこからスタート。決まっていなければ4月の県民レガッタからスタート。そして県総体、国体県予選、関東大会、関ブロ、インターハイ・・・・国体と。国体に進出した3年生は国体で、出来なかった3年生はインターハイで引退します。チームが代替わりして河口湖レガッタ、県新人、相模湖レガッタ、そして関東選抜。関東選抜でシーズンは終わりといっても過言ではないでしょう。関東選抜が終わると少しのオフがあり、通信制エルゴの記録を測定、提出し、長い長ーいオフシーズンの練習が始まります。冬至に向けてだんだん日没が早くなり、乗艇時間が減ります。乗艇時間が減るということは、陸上トレーニングの時間が相対的に長くなります。そしてこの陸トレのメニューがなかなかボリューミーなのです。ランメニュー、エルゴ、ウェイト、自重etc・・・たくさんの陸メニューをやる機会は冬にしかありませんから、実はオフシーズンというのはとても重要な、ある意味シーズンとなってきます。冬、どれだけ我慢して、頑張って成長できるか・・・それが次年度に繋がってくるんですね。全国選抜があるか無いかでチームの雰囲気が変わってきますので、是非全国選抜を決めてきてほしいですね。ボートは勝たないと面白くありません。でも勝つだけじゃありません。その過程があってこその勝利。それを忘れずに練習してほしいと思います。
 ところで、11月3日・4日は関東選抜大会が行われることをお知らせしましたが、発艇時刻がわかりましたのでお知らせいたします。

発艇時刻
女子舵手付クォドルプル・・・9:00
男子シングルスカル・・・9:10
男子ダブルスカル・・・9:40
男子舵手付クォドルプル・・・10:30

 昨年の関東選抜では男子舵手付クォドルプルと女子シングルスカルが優勝しています。今年はどうなるでしょうか。最寄駅は埼京線・戸田公園駅。戸田競艇となりの戸田ボートコースで行われますので、是非応援をよろしくお願いいたします!!
 なお、今週末は相模湖レガッタが開催されますのでそちらのほうもどうぞよろしくお願いいたします。

あいだ
秘密

トラックバック URL
→http://yboat.blog.fc2.com/tb.php/27-61bc9e26
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。