FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-10-10 00:01 | カテゴリ:大会
 先日まで行われたぎふ清流国体の結果をお伝えします。このレースは3年生の引退試合でした。3日間の公式配艇練習を経て、選手たちはレースに臨みました。
 会場は岐阜県川辺町の川辺漕艇場。日中は夏のように暑く、汗だくになってしまう日が多かったです。宿泊先は下呂温泉。会場から1時間以上かかりましたが、宿は素晴らしいところで、まったく問題はありませんでした。

【結果】
・女子シングルスカル(W1X)
予選3位通過→準決勝2位通過→順位決定1位、5位入賞
 予選では世界ジュニアに出場した選手2人と当たってしまい、3位に滑り込んで予選は通過しました。準決勝では東京、群馬とあたるプチ関東大会を2位で通過し(準決勝1位通過は東京)、順位決定へと進みました。順位決定では素晴らしいレースを見せてくれたと思います。インターハイでは7位で惜しくも賞状を逃してしまいました。その雪辱を果たせたのではないでしょうか。

・女子ダブルスカル(W2X)
予選4位→敗者復活4位敗退
 彼女たちがダブルを組んでから、一番いいレースを見せてくれたのは敗者復活でした。力の差は圧倒的でしたが、750mまでは先頭集団を半艇身~1艇身以内に抑え、ちゃんと勝負が出来ていました。感動させてくれたレースでした。

・女子舵手付きクォドルプル(W4X+)
予選5位→敗者復活2位通過→準決勝4位敗退
 彼女たちもいいレースを見せてくれました。準決勝では力の差を見せられてしまいましたが、最後の力を振り絞ってあきらめないレースをしてくれました。昨年は敗者復活で敗退していた女子クォドが準決勝へと進めたことに感動しました。

・男子舵手付きクォドルプル(M4X+)
予選5位→敗者復活2位通過→準決勝3位敗退
 昨年私自身が出場できなかった国体に彼らが出場してくれました。とても思い入れが強かったクルーです。力の差は歴然としていましたが、あきらめない、限界を見せてくれたレースの数々でした。ぜひいいところを新人たちに受け継いでください。

 以上はY校出場クルーの結果でした。続いてY校以外の神奈川県選手団の結果をお伝えします。
・男子シングルスカル(M1X、津久井)
予選1位通過→準決勝1位通過→決勝3位、3位入賞

・男子ダブルスカル(M2X、津久井)
予選4位→敗者復活2位通過→準決勝4位敗退

・成年女子シングルスカル(W1X、Y校OG高木みすず)
予選5位→敗者復活2位通過→準決勝4位敗退

・成年男子ダブルスカル(M2X、神奈川選抜)
予選2位→敗者復活1位通過→準決勝2位通過→順位決定4位、8位入賞


 3年生はこのレースで引退となります。本当にお疲れ様でした。今年の国体は神奈川県としては8クルー出場、少年種目に至っては全種目出場という素晴らしい年でした。毎年レベルは着実に上がってきています。来年、再来年も続くようにこれからもサポートしていきたいと思っています。どうぞご支援、ご協力をお願いいたします。


P.S Y校ボート部、津久井高校ボート部の先生方をはじめ、神奈川県選手団のスタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。

あいだ
秘密

トラックバック URL
→http://yboat.blog.fc2.com/tb.php/25-c5942ccf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。