-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-11-26 23:23 | カテゴリ:大会
 こんにちは。あいだです。久しぶりの更新になってしまい、申し訳ありません。本当はすぐにでも関東選抜大会の結果を載せたかったのですが・・・。なかなかパソコンに向かう時間が無く、ここまで引き延ばしてしまいました。
 さてさて、11月1日から県立相模湖漕艇場で平成25年度関東高等学校選抜ボート大会が行われました。今年は久しぶりに全種目で出場することが出来ました!!種目に穴を空けないということは、とても大切なことです。それでは、大会の結果と様子について書きたいと思います。

○11月1日(金) ≪配艇練習≫

 朝の9時すぎからY校の配艇練習が始まりました。120分配艇ということもあり、時間はとても余裕でした。正確にリギングを行うことができるように心がけました。この日はレース当日の動きを想定して各クルーに動くように指示。どのように動き、どのようなアップをするのかを確認させます。そうすることによって何が足りないのか、とか何がいらないのかが浮き出てくるので、それを振り返り、反省します。この日は何事もなく無事に終了しました。午後もあまりトレーニングなどはせず、宿舎でゆっくりと休みました。

○11月2日(土)≪予選・敗者復活≫

 予選日については簡単に結果をお知らせしたいと思います。ちなみに、Y校の最初のレースは10:30の女子舵手付クォドルプルからでした。

・女子舵手付クォドルプル:予選3位→敗者復活戦2位通過→決勝へ
 埼玉勢と大きな差を開けられました。敗者復活戦は通過し、翌日の決勝へ進出しました。

・男子舵手付クォドルプル:予選3位→敗者復活戦1位通過→準決勝へ
 予選ではまだまだタイムを縮められる箇所があったはずです。本来の実力であれば予選で上がることが出来るはずのレースでした。

・女子シングルスカル:予選1位通過→準決勝へ
 予選は2位と大きな差をつけ、すんなり上がることが出来ました。とてもいい動きでした。

・男子シングルスカル:予選2位通過→準決勝へ
 2/4上がりで1パイが除外となり実質2/3上がりを争う形となりました。与えられたチャンスをしっかり掴み取ることが出来ました。ここでチャンスを逃さずしっかりと結果を残すことが出来るのは重要なことだと思います。

・女子ダブルスカル:予選5位→敗者復活戦5位敗退
 まだまだパワーや技術面で足りない部分はたくさんありました。この冬、シングルスカルに乗る機会がたくさんあると思うのでパワーアップしてほしいですね。

・男子ダブルスカル:予選1位通過→準決勝へ
 スタートから動きは良く、いいレース展開だったと思っています。レースごとに良くなってきています。


 その後クルーミーティング等を行い、宿舎へ移動しました。


 次回は準決勝、決勝について詳しく書きたいと思います。






あいだ
