-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-04-16 23:04 | カテゴリ:練習・合宿・大岡川
 こんにちは。コーチの會田です。
今週は仮入部期間ラストウィークということで、毎日体験乗艇会を行ないます!!また、エルゴマシーンの体験やボート部の説明なども行なっていますので、興味のある人はテニスコート隣のボート部艇庫へ来てくださいね!!なお、たくさんの人に来ていただいたときは待ってもらうことになりますが、その間エルゴ体験やコースを見るなどしますので退屈しないはず!!動ける服装で来てくださいね。


あいだ
スポンサーサイト
2013-04-11 23:12 | カテゴリ:練習・合宿・大岡川
 こんにちは。コーチの會田です。新入生への部活動紹介が先日終わり、仮入部期間となりました。高校3年間を左右する部活動はじっくり考えて選んでほしいものです。
 さて、前回はボート部の歴史や成績について書きましたが、今回はボート競技について書こうと思います。なかなか馴染みのないボート競技ですが、高校生の種目は3つあります。一人乗りのシングルスカル、二人乗りのダブルスカル、五人乗りの舵手付クォドルプルがあり、男女別に分かれています。国内の高校生の大会は1,000mレースが基本で、1,000mをどのクルーが一番早く漕ぎ切るかを争います。県内の大会は相模湖で、関東大会は埼玉の戸田や山梨の河口湖などで行います。


あいだ
2013-04-03 15:58 | カテゴリ:練習・合宿・大岡川
 こんにちは。コーチの會田です。4月に入り、2年生は最上級生である3年生に、1年生は2年生になりました。3年生は最後の試合である国体に向けて、練習します。
 さて、4月ということで当分の間、新入生特集を組みたいと思います。ボート部の歴史は、明治時代にさかのぼります。明治28年(1895年)に創部され、Y校の部活動の中では2番目に古い部活動です。戦時中は活動を停止していましたが、戦後復活し現在に至っています。過去には国民体育大会(国体)で男女アベック優勝するなどの成績を残しています。
 現在は3年生が5人(男子:3、女子:2)、2年生が6人(男子:3、女子:3)で活動しています。全員高校からボート競技を始めましたが、県大会、関東大会、全国大会で成績を残しています。全国的に中学校にボート部が少なく高校から始める人、すなわち初心者がほとんど。そのため競技歴に差がなく、頑張った分だけ成績が出る競技です。是非、私たちと一緒にボートを始めてみませんか!?

→練習の様子と艇庫の様子はこちら!!(過去の記事)←


 また、ボート部に関する質問などがありましたらこちらまでメールをいただければお答えいたします!
furano.aida@gmail.com (@を半角に直して下さいね)

 次回の記事では練習時間とボート競技、種目について書きたいと思います。



あいだ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。