-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-03-03 19:29 | カテゴリ:ボート部後援会
 こんにちは。コーチのあいだです。

 先日、Y校に新造した舵手付クォドルプルが届き、さっそく練習を行いました。
 この艇は、Y校ボート部OBでいらっしゃる白井広幸さま(昭和44年卒)のご厚意により、新造することができました。このご厚意にお応えできるよう、男子クォドルプルクルーをはじめY校ボート部一同、さらに練習に励んでまいりたいと存じます。

 また、今月には全国選抜大会があります。日頃の練習の成果を発揮できるよう、頑張ってまいりますので、あたたかいご声援をどうぞよろしくお願い申し上げます。

写真 2015-02-25 13 44 55 
移動中の男子クォドクルー


写真 2015-02-25 13 46 44
舟出し場から出艇中・・・


写真 2015-02-25 13 48 39
大岡川に浮かぶ新艇



写真 2015-02-25 16 17 59
大岡川で練習する男子クォドクルー



あいだ
2013-02-09 00:02 | カテゴリ:ボート部後援会
 OB・OGの皆様におかれましては日頃よりY校ボート部への多大なご支援とご声援をいただき、誠にありがとうございます。
 一昨日、現役生たちが封筒づめを行い平成24年度の活動報告、会費納入のお願い、ボート部OB・OGの歴史と声をまとめた表、120周年式典についてなどをOB・OGの皆様にお送りいたしました。今回は資料が多くとても読みごたえがあるものとなっていますので、是非ご一読ください。また、会費納入や120周年記念の返信はがきなどが同封されております。ご面倒かと思いますがご一読の上、お手続きをどうぞよろしくお願い申し上げます。ご不明な点やご意見などがございましたら、Y校ボート部後援会事務局までご連絡ください。後援会事務局連絡先は封筒の後ろに書いております。
2012-07-12 00:06 | カテゴリ:ボート部後援会
こんにちは。會田です。
先日、7/8(日)にY校教育支援センターでインターハイ壮行会とOB・OG総会が行われました。インターハイへの抱負、意気込み、気合等々・・・出場クルーは自分たちの言葉でしっかりと述べていました。
総会では予算や今後の活動方針等について話し合いました。この総会で初めて知ったことが、OB・OGの方が300人近くいるということです。たくさんの方たちがY校ボート部にかかわっていたのですね。今後とも是非、OBOG間の交流を深めていきましょう。そして、後輩たちの応援、サポートもよろしくお願いいたします。

さて、今週末は相模湖で合宿があり、同行します。関東ブロック強化合宿ということで、最後の追い込みを行います。
炎天下の相模湖をひたすら漕いで、漕いで、漕いで・・・私自身、昨年の合宿に参加させていただきましたが、大変でした(笑)。今年はサポートとして参加しますので、選手たちをガンガンサポートしていきたいです。

そして、Y校ボート部のOG達が神奈川県代表として国体関東ブロック予選に出場します!!
成年シングルスカル・・・髙木みすず
成年ダブルスカル・・・藤原早貴・中村亜由美(この2名は本来コーチですが、ここでは選手として活躍します!)
成年舵手付クォドルプル・・・倉田葵(コックス=舵手)

卒業してから1年生と乗る機会はありましたが・・・体力の落ち方が激しかったです。この方たちは本当にすごいと思います。私には到底・・・(笑)
漕ぐよりサポートのほうが上手いんじゃないかと思い始めている今日この頃です。

国体関東ブロック予選は7/21(土)、7/22(日)に東京・荒川の平井運動公園付近にて行われます。最寄駅は平井駅か新小岩駅です。
どうぞ、応援よろしくお願いします!!
2012-05-14 20:48 | カテゴリ:ボート部後援会
坪井です。

平成24年5月6日、Y校教育支援センターにてY校ボート部役員会が開かれました。熱い日差しがじりじりと水面を照りつける陽気でしたが、30名を越える多くの方々にご出席をいただきまして、本当にありがとうございました。

OB写真
みなさん良い笑顔ですね!!(クリックで展開)


今回の議題は以下の通りです。

1.平成23年度活動報告
2.平成24年度活動計画
3.平成23年度決算、24年度予算案
4.役員の改選


僕自身の感想を述べさせて頂くと、今回のOB会では驚くことばかりでした。
当日は幅広い年代の方々にご出席いただき、最後に部員に向けて、お一人ずつから激励のお言葉を頂きました。
「高校生、頑張れ!しっかり頑張ってこい!応援してるぞ!」と仰る方や、「みなさんの練習風景を見させて頂いて、たくさん元気を頂きました。青春の日々が懐かしいです。」なんて仰る方がいらっしゃいましたが、そのなかでも、ひときわ強く印象に残っているのは、僕の世代からすればおじいちゃん、おばあちゃんに当たる年代(失礼な物の言い方ですみません。僕らの大大大先輩です。)の方から、「実は、私もまだまだ現役のボート選手です。今朝も練習をして、近々大会にも参加します。まだまだ若い者には負けませんよ!」という力強いメッセージを頂いたことです。さらに驚きなのは、そのように仰る方が、これまた一人や二人ではなかったということです。

ボートに年齢制限は無いと思いますが、おそらく70歳に近いであろう御年配の方々が、高校生に負けじとボートに乗っていること、また若者さながらにレースに燃えていること、それらは僕にとって大きな衝撃でした。正直、感動しました。さすがオアーズマン、オアーズウーマン、いくつになってもパワフルです。ただ、お身体にだけはお気を付けて下さいね。僕も現役時代には後輩に口を酸っぱくして「とにかくストレッチを念入りにやれ」と教えました。強い選手は、ただ速いだけじゃないですよね。ちゃんと身体の管理も出来てこそだと思います。

おい、高校生、負けてられないぞ。頑張れよ。

僕も近いうちにレースに参戦しようと、じつはこっそり考えています。
それまでオールの代わりに鍬を振るいます。(農大生ですので。)



そして、今週末には平成24年度県高校総体が相模湖で行われます。
Y校からも多くの選手が出場し、インターハイの座を賭けて戦います。

レースの結果は後日コーチに書いてもらう予定ですが、リアルタイムで試合の状況を報告してもらうために、新たにツイッターのアカウントを作成しました。
Y校ボート部コーチのアカウント→【@y_boat_coach
すでにツイッターのアカウントをお持ちの方はぜひフォローをお願いします。まだアカウントをお持ちでない方は、下記を参考にアカウントを作成してください。
アカウント作成方法はこちら→【twitter】ツイッターとの連動テスト・アカウントの登録方法
携帯からでもパソコンからでもアクセスでき、完全無料で利用することが出来ます。ぜひご活用下さい。


また、先日OB会でお伝えしました「ブログの閲覧・検索方法、ツイッター・フェイスブックの登録方法」につきましては、後日書面にてお渡しします。会長から「さっぱり分からんので紙に書いてくれ」というお達しがありました。電子機器に不慣れな方でもご覧になれるようにしていきたいと思いますので、書類がお手元に届いた際にはぜひご確認いただき、同期の方々やお知り合いにも当ブログの”存在”を広めて頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。
